Mother Nature タミルの風

アルナーチャラの導きによって南インド タミルナードゥ州 ティルバンナマライで結婚、子育て。南インドでのリアルな生活 子育て yogaのこと アーユルヴェーダのこと かわいいもの 美味しいもの などなど。

Amazon India

抱き枕

 
日本にいるときにも欲しかったけれど、こっちに持ってこれないなぁ…って諦めていたもの
 
もちろんここじゃあ素敵なbody pillow なんて見つからないだろうし…
でもお腹がどんどん大きくなるし、足はびっくりするほど浮腫むし、腰は痛くないけれど…やっぱり目指すはbody pillow。
 
ということで、インドでamazonを使ってみた。予想以上に品揃えも豊富で使えることが発覚。
わたしはさっそくbody pillowとついでにバランスボールを注文。
なんだか久しぶり買い物をするこの感じ…。
でもちゃんと届くのかな?大丈夫かな…なんて少し不安になりながら。
でも注文したら直ぐに、承りました!何日に発送です!というメールがきた。
ところが、2週間後に発送って…!むむむ。やっぱりインドだw
仕方ない。2週間は嫌だけれどわたしは抱き枕が欲しいのだ。
 
ところが両方とも3日で届いた♡
2週間だなんてもったいぶっておいて、3日で届けるなんて!!!
amazon india  なかなかやるね。
 
商品も両方とも文句なしに正解。Cの形をした大きなピローは日本では見なかったなぁ・・・でも使ってみたらCの形は変幻自在でUになったりその他になったりとかなり使えるpillow♡
ありがとうAmazon ありがとうテクノロジーという気分になった。
生活はバランスだけれど、必要なものはテクノロジーを使って快適に過ごしたいなってわたしは思う。
でも、インド人の生活を見ていると、本当に何でそんなことに膨大な時間をかけているのだろうとか…思ってヤキモキするし、時々イライラってしてしまう。
余談だけれど、冷蔵庫だって「要らない」って考える人がたくさんいる。本当に必要ないのだ。
先日、旦那さんのお友達家族を家に招待して、日本のチキンカレーを振る舞った。なかなか好評でした!みんなインドのカレーみたいだよ〜と喜んで食べてくれた。
確かにね鶏肉が新鮮なのですよ。その場で・・・。もちろんわたしは買いには行けないので買って来てもらう。
話が逸れましたが、カレーの後によく冷えたスイカを切って出したけれど、彼らはあまり食べなかった…何でだろうと旦那さんに聞くと、「冷た過ぎる」らしい(;_;)
彼らは身体も歯もとても繊細で冷たいものは一切摂らないみたい…本当に彼らは自己防衛力に優れているなぁって思う。何が身体をヒートさせるかもよく知ってる。もちろんクールさせるかもね。妊娠中に食べないほうがよい果物なんかも誰もが知っていて、何度も、パイナップルはだめパパイアはダメと果物屋さんのおじさんにとめられたか!笑
 
わたしも真冬のレストランでも氷が入ったお水が出てくるのは嫌だし、ジュースもいつも氷なしで…とオーダーする。
でもここではつい、ひんやり冷たいものが欲しくなる。冷蔵庫がないだなんて想像しただけで辛い…
 
でもどちらがいいのかは本当のところわからない。わたしたちにとって当たり前のことも、本当はなくてもよいこともたくさんあるのかもしれないしね。
やっぱりバランスかな。
ってわたしはそう片付けることにしている。良いも悪いもないからね。議論にはならないのだ。
"偏りすぎない感覚"は生活の中でもいつも身につけておきたいなって思う。
そして身体の声を聞けるセンサーも磨いておかないとね。
 
わたしはこのC pillow でだいぶ睡眠が楽になりました(*^_^*) 
ふふふ