Mother Nature タミルの風

アルナーチャラの導きによって南インド タミルナードゥ州 ティルバンナマライで結婚、子育て。南インドでのリアルな生活 子育て yogaのこと アーユルヴェーダのこと かわいいもの 美味しいもの などなど。

引っ越しました

 

この1ヶ月は本当にあっという間だったと言うべきか、大変だったと言うべきか・・・

もうその両方!

 meeraは可愛過ぎて夫婦揃ってメロメロだけれども、夜泣きはするし母乳問題にも悩まされるし、身体は痛いし泣きたくもなるし・・・

 

そんな中引っ越しをしました。

なぜかというと

「あまりの暑さに耐えられなかったから」

ACなしの部屋でわたしは呼吸困難になりました!笑  そして身体中が痛痒い…なんなんでしょうこれは…

でもインドではまだまだACのある部屋は少なく、その代わりにおおきなファンが各部屋ごとについています。でもこの暑さは半端ではない!

インド人の忍耐力は本当にすごい!でもわたしは耐えられなかった。               本気で冷蔵庫に頭を入れてはぁ>_<って呼吸したくらい!でも冷蔵庫から出るとさらに苦しい…!笑     なのでこんなことは1度だけでやめました。                そんなことで引っ越しです。

とにかくクーラー!!!

でもさらにここにはわたしの大好きなGreenがたくさん。そうGardenがあります。

真ん中には大きなバナナの木があり、周りにはたくさんのplantsやflowerが♡

本当に緑があるだけで人はどうしてこんなに幸せになるのだろう。そして緑があるだけで涼しいし、インドの埃っぽさも吸収してくれる。

お家は少し古いけれど、ACとGARDENがあるだけで大大大満足!

f:id:indiamickey345:20160530213503j:image

 
f:id:indiamickey345:20160530213552j:image
 
 
ばなながなっているよ!
もちろんノーケミカルオーガニックバナナ
f:id:indiamickey345:20160530213657j:image
 
屋上からはアルナーチャラが一望!
朝日と夕日にはmeeraを連れてルーフに行く

f:id:indiamickey345:20160530213647j:plain

 これでもう呼吸困難にならなくてすみそう。

でもここ最近summer rainが降っていて涼しいティルバンナマライです

雨がこんなに大切だなんて・・・ありがとう自然