Mother Nature タミルの風

アルナーチャラの導きによって南インド タミルナードゥ州 ティルバンナマライで結婚、子育て。南インドでのリアルな生活 子育て yogaのこと アーユルヴェーダのこと かわいいもの 美味しいもの などなど。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名を変更しました

「南インドの眠り猫 Life is an adventure」から 「Mother Nature タミルの風」に変更しました。南インドの眠り猫というタイトルも気に入っていたのですが、何だか娘のmeeraを寝かせている途中に、急にこのタイトルが降りてきてしまったのです。そしてシック…

masala tee powder

ただいま猛暑期を通り越し、まさに酷暑期のティルバンナマライ。 最近の日中はなんと46度!!!46℃ 46度って何だろう・・・ まぁデリーなんかは50度超えるようなので、それよりはいいかな。いや…45度超えたらどっちもおんなじような気もする。 昨日はアンマ(…

1年ぶりに書きます

なんと1年ぶりになってしまったこのBlog どうしてすぐに遠のいてしまったのだろう。どうしてだろう その要因はもちろんたくさんあって、時間がない、気力がない・・・ でも本当はきっとなんだか「混乱」していたのだと思う まだ上手く言葉にできないのだけ…